カナエルがしゃべりたいだけ

ツイッター https://twitter.com/kanaelpoke

劇場版!艦これ!観てきたぞ

f:id:kanael3:20170103230549j:plain

新年一発目の記事なんですが先日いってきた劇場版艦これについてお話しをしたいと思います

え?ポケモン?ボール投げてねぇで艦載機飛ばせるようにしとけ

ということでこれ以降はネタバレを含みます

f:id:kanael3:20170103233531j:plain

まず最初、夜戦から物語はスタートするのですが重巡5隻と天龍ちゃんという編成…正直天龍ちゃんが足ひっぱらんか心配でした

旗艦の鳥海の可愛さと古鷹の天使っぷりと青葉の笑顔に癒されてたら敵との夜戦に突入しましたがまぁ~カッコイイ

撃ち合いはもちろんですが探照灯や照明弾の描写もキレイで心躍りました

天龍も美味しいとこ持ってくしこれだけでお金払った価値あったと思いました(開始10分)

 

そして夜戦が終わると主人公()のぶっきーとか出てくるけど飛龍と龍驤ばっか見てたからなんか覚えてないわ

アニメで沈んだ如月ちゃん見つかったらしい

睦月が喜んでたけど自分的にはまぁどっちでもいいにゃしぃ

f:id:kanael3:20170103233558j:plain

まぁ物語的にも海域から謎の声が聞こえたりと謎が出てきたりはしましたがとりあえず作戦成功を称えて長門秘書艦から乾杯の音頭が

余談ですが自分もファンタメロンで乾杯しました 一緒に見に行った隣の人がコーヒーを買っときながら乾杯してなかったので後で叱っときました

こっからちょいちょいアニメにも出てなかった鈴熊コンビとか天津風時津風など出てきましたが、アニメで活躍してた二水線とか六駆とかがあんましゃべらないのが気になったところ 妙高姉妹にいたってはいねぇし

 

んで相手が何者なのかとか如月の事とかごちゃごちゃ話が進みますが瑞鶴と加賀さんばっか見てたのであんま聞いてなかったです 戦闘シーンはよ

 

まぁとりあえず作戦会議した結果謎の声のもとへ突撃すんのはいいけどさ編成の発表とかが燃えるのよね

第一部隊!一航戦赤城!加賀!に加え五航戦翔鶴!瑞鶴!みたいな呼び方が士気あがるし、それに合わせて6隻の絵を並べてくれてたのが編成画面のようで、あれ壁紙にしてぇなって思ってました

そしてついに出撃の際にも気合い入れてるアツさもありながら瑞鶴と加賀の先輩後輩のイチャこらいれやがって 加賀さん今度ワシも頭撫でてくれ

f:id:kanael3:20170104001050j:plain

そして最後の戦闘シーンもまずは空戦から 相手の攻撃交わしながらの弓を射る姿に惚れつつも、ちょいちょい危ないシーンもあって緊張感ある戦闘が続きましたが第2艦隊の金剛の部隊も後ろから加勢してこっちは順調に戦ってて

かたや別ルートの夜戦バカ川内と鬼神神通率いる先行部隊と比叡、霧島、大和とかいう燃料バカ食い部隊にポイポイぶっきーにゃしぃもついてきてた

どーせ大破したやつを送り返すぐらいなんやろなぁおもてたら旗艦比叡のポンコツっぷりを見せられてクソ悶えてました アイツ可愛すぎるやろ

でもその後戦闘したら川内もやられるわ、比叡もやられるわでピンチ それでも比叡が狙われるの覚悟して探照灯をつけるシーンがたぶん一番好き アイツカッコよすぎるやろ

まぁそっから最深部に進むために進軍するのが絞られてくのがリアルやなぁって感じ

そっからもピンチ続いて大和ですらも大破してくし、それでもぶっきーのために自己犠牲する感じとかオジサン弱いからうるうるしてました きm

なんかピンチで如月っぽいの来てたけどまぁいいや

 

んで最後にぶっきーがなんやかんやしてたけど謎が解けるのはええけど最後をそういう締め方すんなや 撃ち合えやと脳筋野郎には物足りん最後でした

そのままエピローグに突入したけど皆どうやって無事に帰ってきたのか…いいけどね

 

総括すっと戦闘シーンだけでご飯4合は食えるけどどーしても如月の件が中心になりがちでぶっきーが主人公してたか怪しいのがもったいなかったかなぁと思いました

もう1回見に行きたいって思うレベルで面白かったけどね ミーハーやから評価あまあまやけど許してちょーだい

ほな皆さん、よい艦これライフを