カナエルがしゃべりたいだけ

ツイッター https://twitter.com/kanaelpoke

ガラルでUNITE!![ポケモン剣盾 ダブルバトル 6/18(土)]

ポケモンユナイト』に「ヨクバリス」参戦決定!「ハロウィンイベント」告知も (2021年10月18日) - エキサイトニュース

ポケモンユナイトぉ!

 ってことでもっぱらユナイトばっかして剣盾あんましてなかったんですが、もう9世代の情報も出てきたしせっかくなのでユナイトに関連した仲間大会をいっちょやりますか!ってなりました。

①日時

 2022年6月18日(土)21~23時

②対戦ルール

 ダブルバトル ノーマルルールを準拠とした使用可能ポケモンに制限をかけたバトルとする。

対戦持ち時間は7分 総合時間は15分 時間内の対戦回数の上限は10試合とする。

 今回は使用ポケモンが限定されており、ポケモンユナイトに登場する中でプレイヤーが選択できる全32匹の中からポケモン剣盾で対戦可能なポケモンのみを選ぶこととなります。なのでフーパゲッコウガはガラルにはいないので使用不可となります。

 ノーマルバトル準拠となっておりますがポケモン、持ち物の重複は不可とします。またユナイトと同じように対戦したいので6匹から4匹選出が普通ですが今大会は5匹準備していただきそのまま5匹選出していただこうと思ってます。

 

 使用ポケモン5匹選出を可能とするため、NNの表示、ゼラオラの使用を可能にするためにノーマルルール準拠としているのでややこしくはありますが、ご了承ください。

③参加方法

 参加者は事前に参加する旨とTN(トレーナーネーム)をTwitterのDMで連絡していただき、確認出来たら仲間大会のIDを配布するので登録していただき参加となります。ID配布は大会7日前から配布することとなります。

申請期日は大会前日までですが出来る限り早めに連絡いただけるとありがたいです。

④注意事項

・ID登録や申請はお早めに 申請忘れは何とかなるかもしれませんが、登録漏れは手の施しようがないので自己責任となります。

また本大会が18日開催なので19日以降の仲間大会の開催、参加をしていると本大会に登録できません ご注意ください。

・参加者のPT確認はしません 各々でルールに則ったPT作りをお願いします

万が一対戦相手のルール違反が発覚した際は相手TNがわかる画像と一緒に報告お願いします。 違反者との試合も1試合消化となるので違反者には降参していただきます。

・対戦中のSNS、放送等は自由にしていただいて構いません 対戦相手の誹謗中傷や型バレ等はお控えください。

・大会中はバトルボックスを固定するので、技や持ち物の変更は出来ません

。特にダイマックスレベルの上げ忘れは特に注意してください。

・今回は過去産も参加できます。 ランクマ準拠ではないので技リセットの必要もありませんが剣盾にはない技(恩返しや目覚めるパワーなど)は対戦では使えないのでご注意ください。

・今回も優勝者には色違いポケモンの景品もあります!景品はチャンピオンのみなので頑張ってください!(優勝賞品は後日、Twitterで発表します^^)

 

以上が大会の要項となります。

 仲間大会が久しぶりの開催なので久しぶりに剣盾をする皆さま、INC頑張って禁伝抜きでやりたい皆さま、ユナイトを通じて知り合った皆さまの参加をお待ちしております^^個人的に私の周りを取り巻く環境も変わったので、この仲間大会が新たなトレーナー同士の交流の場となれば嬉しく思います。

 参加予定の方はお知り合いを誘っていただいたり、宣伝していただけるとありがたいです!楽しい大会に出来るよう、ご協力お願いします!そして皆さまの参加を心からお待ちしております!

 

それでは皆さん、よいポケモンライフを

 

追記!

5/16日にエーフィ参戦の情報がありましたので使用可能ポケモンが増えました^^

大会の6/18までにユナイトに参戦するポケモンは全て参加可能としますので情報も随時更新していきたいと思います。

とりあえず現状使用可能なポケモンを下に記載しておきます!

ここにエーフィを加えた計33匹から選択となります。

ちなみに自分が強いなぁ~って思う順番なのでご参考に^^

進化前やフォルム違いのポケモンは使用不可ですのでお気をつけください。