カナエルがしゃべりたいだけ

ツイッター https://twitter.com/kanaelpoke

【オフレポ】第三回 エフワングランプリ

ãé«åæµ·ç¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ミリシタ 始めました^^ 海美ちゃん可愛いんだ♡

はい、お久しぶりです カナエルです

前回の記事で書きましたエフワングランプリの第三回が開催されたので参加してきました

まぁルールはシングルフラットで大会2週間くらい前に参加者に使用する6匹の特性を抽選で決めて育ててきてねってやーつ

そう シングルである

ワイORASからレートを始めたもののダブル中心に活動してシングルはほぼしてません たしか最高1800くらい サンムーンでは1戦もしてません

そんなワイの特性の抽選結果が

よちむ ふくがん すなかき どんかん アイスボディ ノーてんき

そうクソ特性のオンパレードでござる ひん><

まぁレートで慣らしたら形になるかと思って組みました

ãã¬ã¼ãã¼ã«ã¼ã

さてさて今回はPT紹介を一気に

ムシャーナ@オボン よちむ 生意気HD

サイキネ マジシャ めいそう つきのひかり

デンチュラ@スカーフ ふくがん 臆病CS

かみなり むしのさざめき ボルチェン エナボ

ドリュウズ@タスキ すなかき 意地AS

じしん アイヘ ステロ 剣舞

ヤドキング@マゴの実 どんかん 生意気HD

なみのり あくび トリル なまける

クレベース@ゴツメ アイスボディ のんきHB

ゆきなだれ じしん どくどく じこさいせい

ジジーロン@ノーマルZ ノーてんき のんきHB

ハイパーボイス 大文字 どくどく はねやすめ

 

いやらしい構築になりました。

ワイだってステロ撒いてサイクル戦だの積み技からの全抜きだのなんだのしたかったんよ! でも勝てそうな構築てこうなるもん こんな特性やったらさ!

とりあえず物理受け特殊受け2枚でチマリチマリやって最後にアタッカーのデンチュラとドリュで〆 れたらいいなぁって構築

予選で当たる人の特性も抽選結果でわかってたのですがメタとかあんま出来る気しなかったのでとりあえず自分のプレイングだけぶれないように気をつけようかと

んでこっからオフの結果

予選は7人での総当たりで上位2人ぬけ

初戦 BONさん

てつこぶゴウカザル メガランチャーブロスター 毒暴走ザングース 自過剰マンダ 鮫肌ガブ ライトメタルグロス

種族値の暴力 とりあえず様子見デンチュラからの物理多いしクレベースとサルが両刀だとしんどいのでヤドキング

お相手がマンダからだったのでボルチェンつないで放射怖いしヤドキング出したら追い風された ただよくよく考えたら自過剰やし物理かってなってクレベに引いたらドラゴンZを4割ダメで受けれた 物理やん Zてくらうまで物理か特殊かわからんから怖いよね

向こうがグロスに引いてコメパンしてきたけど再生あるし抜群でも半分いかないしゴツメ入るしラストがサルかガブかどっちかなぁって思ってたらまさかの切断

ラストはサルだったしマンダ7割グロス6割削れててクレベもヤドキングも半分以上残ってたのでデンチュラで一貫作って勝ちかなぁって思いましたがしゃーない

んで再現不可っぽいし再戦となったんですが選出変更ありだったのでブロスター出されて混乱自傷ひくわ怯むわで負け 正直ちょっと萎えた

2戦目 のぐーさん

きけんよちイーブイ ノーガードニダンギル もふもふキテルグマ すてみムクホ 収穫Aナッシー 脱皮ハブネーク

イーブイ対策してない デンチュラで雷2発で何とかならんかね?あ Aナッシーだ 両壁だ 爆発だ イーブイだ Zだ 身代わりだ バトンだ キテルグマだ 色違いだ 負けだ

…これは10回やってもPT変えない限り勝てない 全然関係ないけどAナッシーにムシャーナ出した時特性で大爆発見ちゃってクソ笑った やったぜ特性のおかげだぜ

3戦目 野間なんとかさん(何か野球選手の名前)

あまのじゃくジャロ スイートベールアブリボン 適応力ポリZ あめふらしトノ フィルターバリヤード フレガピィ

ピィ可愛い でもまたZで積まれるとやばい

デンチュラとジャロの対面でさざめきから入ったらまーた壁 とりあえずリフレクは貼らせなかったけど光の壁あるしポリかなと思ったらバリ ドリュに変えたらバリアーだの瞑想だの積んでバトンされると思いドリュも剣舞 ドリュ対ポリZ ただこっち上とってたしZ積まずに冷Bから入ってきたので勝ち どうやらテクスチャーから電気になるやつらしくてドリュが刺さった

4戦目 もるもっとさん

捨て身ムクホーク ガルド フェローチェ おまけ3匹

この3匹しか選出しなかった人 そらクソ運いいからそうなるわな

とりあえずスカーフデンチュラフェローチェみないと試合が簡単に終わる どうせムクホもスカーフやろし ガルドどうしよ?あ 剣舞ガルドだ 鋼Zだ ヤドキング半減でもやられた 影うちでデンチュラやられた クレベでも無理だ 負けだ

これもね 10試合しても負けるよ絶対 だってガルド物理でも特殊でも毒でも勝てないもん ドードリオ出してくれよぉ!

5戦目 zenohaさん

防塵ジャラ 力ずくニドクイン マジガピクシー 水泡オニシズクモ きょうせいフラージェス 硬い爪ルガルガン

さっきから専用Zズルくない?トリルがシズクモ以外に刺さりそうやしヤドキングから シズクモからきたけどミラコだねばねばネットだこご風だと基点作りとやらしてたのでジジーで毒入れてムシャで瞑想積んでたらシズクモ落ちたあとクイン来て受けてたら降参もらえた 受けが刺さると最後までやれないよね

6戦目 倉本さん(まーた野球選手)

新緑バナ すりぬけエルフーン すなおこしバンギ 厚い脂肪マンムー マイペースヤドキング シルヴァディ

ついにワイもすなかきという特性を使う時がきたぜ…ドリュムシャジジーでいったらヴァディきた ドリュやしニトチャうけにジジーに変えたら次のターン剣舞してきよった

ただ剣舞からのZを7割でうけきって毒削り⁺返しのZで落としてあとはマンムーエルフーンをドリュのアイヘ連打で勝ち ひるみ1回あったけどたぶん勝ててたから許して…ってあれバンギは?

結果予選3勝3敗でまさかの首位突破 みんな3-3で残数で首位に

ただ再戦なかったらワイがまごうことなき首位やったから神様ありがとやでって笑顔で決勝トナメへ

準々決勝 うえすさん

捨て身ムクホ かわりものメタモン 砂集めシロデスナ 厚い脂肪マンムー 脱皮ズキン ヴァディ

まーたヴァディに捨て身ムクホ どーせZとスカーフじゃん ドリュクレベムシャで

初手ヴァディだったのでニトチャ受けにクレベ引きして剣舞されてもダメージ稼いでZ耐えるかドキドキしてたらアイヘ飛んできて怯んだ Zでクレベやられた ひるみよりダメージ調整のうまさにやられた

でもタスキ削られながらもドリュでなんとか落としたけどムクホ 捨て身でこだわったっぽいのでムシャで回復ちまちま戦法しようとしたらズキンに交代され悠長に積んでたら毒いれられて負け 地面にビビらずデンチュラの一貫戦法のがささってたかなぁ

 

ってことでベスト8で終わりました まぁ上出来でしょ

やっぱ特殊ルールで普段使ったことないポケモンだらけだったので新鮮でした

相手も強かったけどこちらの強みを出せたかなぁって感じでした

なんと第四回も縛りアリのルールらしいですよ USUM最後のオフになるやろうからチェックチェックですよ

最後に対戦してくださった方々、暇な時間で一緒に遊んでくれた方々、運営の方々ありがとうございました 正直シングルだからどーかなって思って参加しぶってたんですがみんなでワイワイやれたらなんでも楽しーやって思いましたw 第四回でもよろしくお願いします

それではみなさん、よいポケモンライフを