カナエルがしゃべりたいだけ

ツイッター https://twitter.com/kanaelpoke

プリティプリンセスプリマプリンツ

f:id:kanael3:20170626233531j:plain

 

皆さまぐーてんもーげん

プリティプリマ出てきましたが全然ダメでした

ですがこういう負けをしっかり反省する意味もこめて丹精込めて真剣にブログに綴り反省するのが大切だと思ってますf:id:kanael3:20170626231815p:plain

ではPT紹介です

f:id:kanael3:20170626232818j:plain

シャンデラ@防塵ゴーグル 特性:もらい火

穏やか H252  B20  C76  D156  S4

火炎放射 シャドーボール トリックルーム 封印

大好きな封印トリル

でもミラーも多く、ミミッキュ相手に縛られてるのに封印せなイカンなどもっといい選択肢あったろ?って感じ

でも決まるとシャドボすらも封印出来るのでミラーだと熱風でもらい火発動したり、ポリ2あたりもシャドボ封じれたりと弱くはなかった

配分は控えめシャンデラのシャドボ、陽気ドリュのダブルダメ地震耐え 調整だけはいっちょまえなやつ

f:id:kanael3:20170626233328p:plain

マリルリ@こだわりハチマキ 特性:力持ち

意地っ張り H124  A252  B4  D36  S92

滝登り アクアジェット じゃれつく 馬鹿力

シャンデラドリュウズをアクジェでしばくやつ

どーせ腹太鼓恐れてガンガン攻撃してくるだろと安易に使ってましたがトドンやらバレルがいると途端に弱くなる悲しみ

ただべトンやらブラッキーやらポリ2などこのルールで妙に強い耐久ポケを吹っ飛ばす火力は魅力でした

調整はH191、AぶっぱのSは無振り60属抜き抜き これでニンフに先制して吹っ飛ばせたので満足してます

f:id:kanael3:20170626234050j:plain

アブリボン@命の珠 特性:りんぷん

臆病CS252 B4

ムーンフォース マジカルシャイン 花粉団子 エナジーボール

上からルチャブルをしばき、カラス親子やヤミラミなど面倒な悪タイプに打点が欲しかったので採用 どーしてもマリルリでじゃれつくでこだわらせるのは良くなかったので使ってましたが珠持っても火力足らんのが悲しみ

りんぷんあるし守る切ったのは正解やったけどもっといい技あったろ?って感じ でもエナボはポンポン出てくるトドンに刺さったからよしとする

でも絶対お前じゃなくてもよかったよねw

f:id:kanael3:20170626234512j:plain

ハギギシリこだわりスカーフ 特性:ビビットボディ

陽気AS252 D4

滝登り サイコファング めざパ炎 アクアテール

今PTで一番好きになったブサイク 頑丈顎サイコファングの火力馬鹿も好きだけど、太鼓マリルリだのテテフいないから猫だまパレードだのドンカラスが妙に強いだの先制技が面倒だったので抑制に

ちなみにサイコファングでルチャは落とせるものの滝登りだとドリュもシャンデラも乱数になるので命中不安でも確定で落ちるアクアテールも入れときました 乱数より9割のが安定するっつう不安定

めざ炎は当然あいつ用でしたがアレもスカーフがちらほらおったからムカついた マジなんなのあの紙

f:id:kanael3:20170626235032j:plain

ドリュウズ@地面Z 特性:型破り

陽気AS252 D4

地震 アイアンヘッド 身代わり 守る

このルール皆が使ったエース枠 型破りでロトムやらミミッキュに強かった

でもメジャーどころの弱点とメタられ加減もすごかったので身代わりを上手く使えるかが肝でした 何より某世界チャンプの韓国人が同じ型だったのがうれしかった

でもPTにもう一匹くらい飛行いれて地震撃ちやすくしたかった感が否めない

f:id:kanael3:20170626235555j:plain

ルチャブル@気合いのタスキ 特性:軽業

陽気AS252 D4

馬鹿力 フリーフォール 追い風 守る

このルールよく見た鳥人 フィールドによるシード発動がないため皆が軽業をいかに発動させるか悩んでたでしょうが結局行動保障のタスキにしました

でもタスキあるから守るなくてもよかった アンコ入れとけよ雑魚がよ

馬鹿力でドリュに打点もてるのはよかったけどミラーの際不毛な同速ゲー+投げつけるでひるみからの縛りとかもあったから強かったのかなんなのかわからん

ただフリフォ+身代わりは強かったのでやっぱアンコでサポートもあったら強かった気してならん

 

んで結局成績は32-13と未練がましく最後まで粘って勝てない一番カッコ悪いパターンでした

レートは1800チャレミスって連敗終わりだったので1750くらいです

オーベムに負けたり、ロコンに負けたり、ブイズに負けたりと楽しいルールでした

今度のダブル大会がいつになるのかわかりませんが、今度こそ勝率7割どまり、1800未満を卒業したいところです

 

では皆さん、よいポケモンライフを