カナエルがしゃべりたいだけ

ツイッター https://twitter.com/kanaelpoke

供養

f:id:kanael3:20170205055232j:plain

トゥッティー!!

すみません、投稿日時空いちゃって…吹奏楽部が忙しくて

自分も全国に向けてオーディションがあったり部内で問題があったり顧問がドSだったり大変だったんですよ()

さて今回の記事ですが実はシーズン2で絶賛苦戦しているので公開する構築もないので、今回は育成こそしたものの対戦では使えなかった個体の紹介をし成仏させていこうと思います

なのでご参列いただいた皆様もお焼香していただけたらありがたいです

f:id:kanael3:20170205060903j:plain

ルカリオ@突撃チョッキ 特性:精神力

控えめHC252  S4

波動弾 ラスターカノン 真空波 バレットパンチ

WCSで猛威を振るうカミツルギを倒すために育成した子

特殊耐久が薄いしスカーフ持ちも多いから真空波で吹っ飛ばそうと考えてたのですが、チョッキ着て耐久調整したら耐えられるわタスキで返しの聖剣でキレイに確1でした なんだコイツ

ちなみに耐久の目安ですがテテフのフィールド込み珠サイキネを超低乱数(6%くらい)に抑え、返しのラスカで無振りテテフに超低乱数で落とせます ミリ耐えされても先制技で縛ればいーやってサイコフィールド下でバレパンして恥かくまでやりましょう

仮想敵であるカミツルギはちょいちょい負けちゃうのでアローラサンドパンを狙いましょう 真空波で確1だよ!やったねっ☆彡

f:id:kanael3:20170205063138j:plain

スターミー@珠 特性:自然回復

臆病CS252  余った4はお好きなところにどうぞ

熱湯 サイコショック 冷ビ 10万 めざ炎 ラスカ 草結び マジシャ

8つの技を全て使いこなすことによって対面する全てのポケモンに抜群を取るネオサイコスターミーです

ウインディに熱湯、ウツロイドにショックで2倍をつくのはもちろんガブに冷ビ、ギャラドスに10万、ツルギにめざ炎、キュウコンにラスカ、トドンに草結び、ジャラランガにマジシャで4倍弱点で吹っ飛ばしましょう

ただ珠持ってねえと確1にならないC100というクソ火力、BDそこそこあるくせに低いHのせいで耐えない耐久

悪くない気するけど仕事しても1対1交換になる感じがするので自分には使いこなせませんでした

f:id:kanael3:20170208063309j:plain

ブーバーン@シュカの実 特性:やる気

控えめH196 C116 S196

実数値175-×-87-176-115-128

火炎放射 噴煙 マッハパンチ 挑発

ドレコーの対策を考えてた時に見つけたポケモン

特性によって眠り粉をくらわず晴れで火力を上げれるからヌメルゴンよりいいのでは?とテンション上がってました

ですが裏から出てくるテテフにやられるので絶対ヌメルゴンのが上です

何よりウインディとかいうポケモンと比較すると数値、特性、先制技の強さで全て下回り、技の面でもなんでかブーバーンは熱風を覚えないので噴煙を入れなきゃならん始末 なんだコイツ

ちなみにキュウコンサンド対策にシュカ持たせてますがサンドパンの地面Zをシュカ込みで耐えても、キュウコン吹雪で落ちます コイツマジでなんなの

 

といった感じでS2を苦戦してました

S2ではエレキブルとブーバーンを軸にしたPTで戦ってるのですがコケコとウインディに変えたくて仕方ないです

ですがS2終わりにいい報告が出来るようもうちょい頑張ります

そして皆さんももしこの3匹の中で興味が湧いたポケモンがいたら使ってみてはいかがでしょうか(たぶんスターミーくらいか…

では皆さん、よいポケモンライフを