カナエルがしゃべりたいだけ

ツイッター https://twitter.com/kanaelpoke

WCSサンプルPT

f:id:kanael3:20161212202027j:plain

アイカツでは新条ひなきが一番好きです

ソロで歌ってる「ハローハロー」って曲もとってもいいのでぜひ聞いてみてください…ってぐらいで私もアイドル活動を頑張ったところでポケモンの話をしましょうか

さてさて前回、構築のすゝめでPTのサンプルを出したのですがクソみたいな物理6匹の適正レート1400みたいなPTを書いてしまったのでもうちょいマシなPTを考えてきました

一応条件のおさらいですが

・テンプレのPTをメタれる

・UBやカプ抜きで手軽に作れる の2点を守ってです

 

ウインディ 威嚇 ラムの実 臆病HS

火炎放射 バークアウト 鬼火 守る

マニューラ プレッシャー 命の珠 陽気AS

冷凍パンチ 地獄突き 毒突き ねこだまし

メタグロス クリアボディ 突撃チョッキ 意地っ張りHA

コメットパンチ バレットパンチ 思念の頭突き アームハンマー

ガブリアス 鮫肌 地面Z 陽気AS

地震 毒突き 岩雪崩 守る

トリトドン 呼び水 オボンの実 冷静HC

熱湯 冷凍ビーム 自己再生 守る

ゲンガー 呪われボディ 気合いのタスキ 臆病CS

ヘドロ爆弾 10万ボルト 挑発 守る

f:id:kanael3:20161212210934j:plain

ギャラをトドンに、クロバをゲンガーに変えてます

二人とも持ってた挑発ですがトドンは使えませんがトリル下で強いトドンならガラガラ相手にも戦えるのでトリル対策にもなるでしょう

それでも怖いって方はウインディの鬼火を吠えるに変えましょう たぶん鬼火打つ機会少ないでしょうし命中不安なので

あと飛行2匹いなくなった分、電気の通りはケア出来ましたが地面の通りがよくなりました ゲンガー浮遊じゃなくなっちゃったしね

あと拘りアイテムを持たないようにしてますから相手のこだわりアイテム持ち(特にスカーフ)に弱くなります

別にアイテムはチョッキグロス以外はなんでもいいっちゃいいですw

ゲンガーとマニューラはどっちがタスキで珠でもどっちにしろ強いです ただマニュは威嚇で火力ダウンが怖いですがガブ殴ってタスキ削られるとかあるので珠のがいいかと

ちなみにつらら落としなら非接触ですが命中不安なのでオススメしません 当てれる自信のある方はどうぞ

あとS操作技を一切入れてません なので単純に殴り合いで戦うシンプルなPTとなってます ウインディが威嚇だバークアウトだでダメージ調整するぐらいです

実際このPTを作るとなるとマニューラの遺伝と進化が面倒なのとゲンガーの通信交換が手間ですが他は技マシン中心ですし簡単に出来ると思います

前回の記事に書いたPTよか使いやすいPTとなってるのでよかったらPT構築の際に参考にしてみてはいかがでしょうか?

また今度、全国ダブルもサンプル書く予定ですのでお楽しみに

それでは皆さん、よいポケモンライフを