カナエルがしゃべりたいだけ

ツイッター https://twitter.com/kanaelpoke

リーチ一発みたいな大会レポート

先週の記事なかなか好評でした、ありがとうございます

なぜあんだけ宣伝した後の回があんだけ問題回だったのか…

まぁ気にしない!今日は水着回だから楽しもうぜ☆彡

え、ポケモン?危機一髪?

イカばっかやってたので片手間で泣きながらやってきました

結果だけ先言うと26-12の1680くらい

ここ何大会かの中で一番低い成績です 悲しみ;;

なんで惰性と暇つぶしの相手が出来れば幸いです

半減実とか書くのめんどいからわかってちょーだい

 

プテラ@水 陽気AS 緊張感

雪崩 フリフォ ワイガ 追い風

バンギ@じゃくほ 意地AS 砂おこし

雪崩 かみ砕く ロックカット 守る

マニュ@岩 陽気AS プレッシャー

氷柱落とし けたぐり つぶて 猫だま

ゲッコウガ@格闘 無邪気CS 変幻自在

れいB 草結び けたぐり 水手裏剣

アマージョ@飛行 陽気AS 女王の威厳

トロピカルキック 膝 じゃれ フェイント

キッス@氷 臆病CS 天の恵み

エアスラ マジシャ この指 追い風

っていう馬鹿が使うPT

ロッカバンギならプテラとかマニュ抜けるし強くね?て思ってたけど縛られ放題でほぼ出さず

マニュプテラゲッコアマばっかでした

基本は上からSの高さでガンガン縛る こっちが削れて先制技で縛られそうになるとアマージョ後出しで縛りを解除する

トリル対策は怯み、しんどい相手が出てきたら怯み、内容のない試合を繰り返してきました

結果も出ず内容もなかったので語ることもないのは寂しいのでアマージョについて語りたいと思います

「アマージョ」の画像検索結果

皆さんご存知7世代から登場し、固有の特性である女王の威厳、トロピカルキックが強み

特性による先制技の抑制ですがテテフと違いフィールドの取り合いを必要としない、こちらは一方的に先制を打てる、自身が耐久に優れるため場持ちがいい(耐性はあまりよくないので過信出来ない)ところがすこです

技がトロピカルキック、膝、じゃれ、フェイントくらいしか攻撃で優れた技がなく、一致のトロピカルキックも70と威力は控えめ 等倍なら膝のが入るっつうね

基本は後出しからの猫だまを防いでゲームメイクさせない

マッパや神速などで縛られているポケモンの縛りを解除するのが役目となります

f:id:kanael3:20170803023458p:plain

同様の仕事が出来るハギギシリとの差別化は耐久と耐性はもちろんですが、向こうは複合タイプで攻撃範囲の広さ、トリックルームという切り札を持ってるのがむこうの強みです

なので皆さんもハギさんとアマちゃんを使ってみてください よろしくお願いします

今回はそない内容のない記事になって申し訳ないです

あとここまで見てくださってるダブル勢の方なら暇してるやろし宣伝をば

知り合いの方が全国ダブルの仲間大会を8/5(土)の晩に仲間大会をやります

もう結構な人数が集まってますが、よかったら参加してみてください

それでは皆様、よいポケモンライフを